K.T.U 見聞録

ゲーセン文化を記録してたり、個人の経緯を書いたりして?ブログ

K.T.U 今年の印象的だった格ゲー

どうもK.T.Uです。

年末の仕事ハメが終わり、実家に帰省することに。その際には実家でもゲームをとPS4を持って帰ったのですが、肝心の電源ケーブルを忘れるという…。(あまたつ君とゲームをやろうとした時に気づいたww)

そんなわけでゲームをしたくてもできないので、親しい人達に挨拶なら軽い飲み会や家でゴロゴロなどして、年末をダラダラと過ごしております。さて本題に移ろう。

今回はK.T.Uが2020年の中で最も印象深い格ゲーベストを紹介します。色んな格ゲーで遊んでいるK.T.Uですが、最も印象深くてモチベが高かったゲームはなんなのかを4つ紹介します。

 

 

 

 

 

餓狼伝説スペシャル

f:id:katokenmachida:20201231163156j:image

これはかなりモチベが高かった。深谷ロボットに来ればまずやるゲーム。

ゲームとしては中々クレイジーな内容だけど、それが逆に面白いのだ。ステージBGMとかも名曲揃いなので、かなりテンションが上がるww

ネット対戦ができる環境がないので、中々ガッツリ対戦ができずに深谷ロボットに来た時ぐらいしかできないが、そろそろだんごむしさんのベアを追い詰めつつあるので、それまで戦います。勝つまでは。

アンサ勢や他の深谷勢のガロスペプレイヤーの方々も是非、自分と対戦お願いします🙇‍♀️

 

 

ストリートファイターⅢ 3rdstrike

f:id:katokenmachida:20201231163159j:image

不動のランクイン。これが落ちることはない。

最近は他ゲームをやっていて、3rdは飽きたの?と思われがちだが、全然そんなことはない。

何かとやっているが、最近は自分の納得のいくケンやユリアンの勝ち方や動きができなくて苦悩中なのですww(特にケンが苦悩中)

こんな状態ですが、モチベはかなり高いので死ぬまでやってると思いますw

 

 

グランブルファンタジーバーサス

f:id:katokenmachida:20201231163203p:image

家庭用ではこのゲームがモチベがあった。

ベリアルがで始めた際に、ランクマで荒らされすぎて隠居していたが、今は陰ながらやっております。

このゲームは先に画面端に送った側がかなり有利になるので、いかに画面端に送るかが肝になってくる。逆に画面端に送られた側はいかに画面端から逃げるかという駆け引きが面白い。

俺の感覚では立ち回り次第で勝率が変わる気がする。後は対空やヒット確認ができていれば、より上がると思われるw

キャラとしてはジータを使っており、今もなお奮闘中でございます。相手を崩してからの2択攻めがなんとも面白い。

 

 

ストリートファイターZERO3

f:id:katokenmachida:20201231163218j:image

本格的にやる前はガードゲージの存在が嫌いでかなり抵抗感があったのですが、深谷勢のレクチャーによりゲームの楽しさ知り、本格的にやり込んでいるゲーム。ナッシュがとても面白そうなので、それなりに動かせるように今もなおどこかで練習中です。

今は「もみお」さんのさくらを倒すことを目的に深谷勢にレクチャー受けてます。

 

 

 

こちらで以上となります。

他にもサムスピ零SPやニトブラなどの面白いゲームはあるんですが、今回の4つと比べると、そこまで対戦数をこなしてないのでwwご勘弁を!

まぁそんなわけでK.T.Uが2020年の中で最も印象深い格ゲーベストでした!来年も色んな格ゲーやって、色んな人と格ゲーを楽しんでると思うので、もし対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

では、また来年