K.T.U 見聞録

ゲーセン文化を記録してたり、個人の経緯を書いたりして?ブログ

K.T.U 格ゲーとの出会い 〜外伝その1〜

こんにちは。仕事も段々と忙しくなり、ブログやゲームをする時間が減っているK.T.Uです。

今回はK.T.U歴史シリーズの外伝〜その1〜となります。

内容としてはひでん神との関わりについてもうちょい深掘っていきます。

 

◉ひでんさんとの出会い

改めてひでんさんとの出会いについて、お話ししますね。

ひでん神と出会ったのは、大学2年生後半の時期に深谷対戦会を通してになる。

学年は違うが、まさかの大学が一緒という奇跡的な出会いだった。

詳しくは以下のリンク先に書いているので、是非見てください。

↓↓リンク先↓↓

https://katokenmachida.hatenablog.com/entry/2020/06/16/222534

 

◉ひでん神、色んな格ゲーを布教する

先ほども「ひでんさんとの出会い」でひでん神と仲良くなり、次第にひでん神邸と私の家である初代K.T.U邸で3rd以外の格闘ゲームやそアクションゲームなどをやるようになる。

格闘ゲームでは、SNKの「ファイターズヒストリーダイナマイト」や「KOF02 UM」、「真サムライスピリッツ」等々を色んな格ゲーをやった。

当時の私は3rd以外やらない脳筋少年だったので、かなり抵抗を感じながらやっていた。

しかしひでんさんと色々と教えてもらい、やっていく内に段々と楽しさを知ってしまい、段々と色んなゲームをやるようになる。(もちろん3rdもやってるよ!) 

ひでん神と遊んでいく内に、昔は格ゲーをガチでやる凝り固まった考えから格ゲーは楽しんでやるものだと気づくようになった。(格ゲー対する価値観は人それぞれだと思いますが、自分はガチ志向の考えは向いてなかったですw)

 

この出来事がなければ俺はどうなっていたか…。

マジでひでんさんには感謝してる。

とりあえず、ひでん神は俺とFHDをやりましょう。

 

以上、外伝でした。