K.T.U 見聞録

ゲーセン文化を記録してたり、個人の経緯を書いたりして?ブログ

新宿カーニバル閉店を受けて

おはこんばんにちわ。K.T.Uです。

最近はゲーセンで色んな人と対戦とお話ししすぎて、仕事に行きたくないモードになっていますw誰か俺を養えや。さて、本題に入ろうか。

 

新宿カーニバル閉店

皆さんは新宿カーニバルが閉店することをご存知ですか?

f:id:katokenmachida:20201110004805j:image

新宿カーニバルは学生時代に何度もお邪魔させてもらっていて、スト2や3rdなど古い格闘ゲームを多く設置してくれて、フリプなどの大会環境も整えてくれた優良ゲーセンでした。

ここでウネ軍団やはるきはる、ひでん神と仲良く対戦していた思い出の場所でもある。

しかし、流行りのコロナウイルスの影響で閉店まで追い込まれてしまったようです。

こんな時代でも対戦環境を残してくれて、本当にありがとうございました!そして、スタッフの皆様お疲れ様でした。

 

この一件から思うこと

今回の新宿カーニバル閉店を聞いて思ったこと。

とにかくゲーセンを無くさないために、自分ができることをやろうと思いました。

私にとってのゲーセンは本当に大切な場所で、色んな思い出が詰まった場所です。ゲーセンがあったからこそ、自分の人生がとても楽しく有意義であると思っています。

これまで多くの格ゲーが好きなプレイヤーと交流してきましたが、価値観は違えど、ゲーセンや格ゲーが大好きなんですよね。

でも、そんな大切な場所が無くなってしまうのは本当に寂しいし、悲しいです。

元々、私もホームゲーセンがありましたが、今では跡形も無くなってしましたね。

売上的に継続するのがキツかったんだと思います。

少し深掘りますが、無くなってしまう寸前の時、自分はただ見てるだけしかしてなかったんですよね。

 

「なんとかなるだろう。誰かが復活させてくれる」

 

そんな他人任せにしていましたが、案の定無くなってしまいました。

まあ何かしたところでどうにかなるとは思いませんでしたが、自分の中で割と後悔してました。

(そう思うと、ウネ君は本当にすごいと思ってる。)

話が脱線しましたなw

まあ過去にあったことと、今回の新宿カーニバルの一件を見て、自分ができることをしていこうと思っています。

ゲーセン関連のブログを書いたり、YouTube配信、新規のプレイヤーを積極的にイベントへ参加させたり等、自分なりゲーセン・格ゲー界を盛り上げていけたらと思っています!くだらないと思われても、無くなって後悔するよりはマシだよな!

ただ仕事上、自分が積極的にイベント開くことは中々難しい環境にいるので、出来ること限られていますが、出来る限りやっていくつもりです。

皆さんも是非、K.T.Uの活動にご協力頂ければと思いますw

 

近日、無くなる前に新宿カーニバルのレポでもしようかな!